広告

2017-01-01から1年間の記事一覧

函館競馬場に行ってみた

夏競馬到来。6月は函館開催スタート。 夏競馬がいよいよ始まりました。まだ、東京・阪神と開催してますのであまりイメージがないかもしれませんが、元道民としては北海道開催が始まるとテンションが上がります。 ということで、函館競馬開催初日である 6月17…

梅雨の沖縄旅行

5/30~6/2 3泊4日で沖縄旅行に行って参りました。 実は去年も沖縄旅行に行っており、その時は6月末~7月頭の梅雨明けで晴天に恵まれましたが、暑過ぎ…。 北海道民の我々夫婦は暑さにやられてしまい、梅雨でも気温が低い方が良いのでは? ということであえて…

オイルヒーターの検討購入している方へ。使ってみた感想。

オイルヒーターの実力は? 進学・就職で一人暮らしを始める方も多いですが、欠かせない家電器具の一つに 「暖房用品」があります。 その中でも「オイルヒーター」を購入・使用してみましたので、感想を書いていきます。 経緯 北海道から青森県へ異動が決まり…

青森空港 エアポートラウンジの紹介

1/13(金) 東京へ嫁と日帰り旅行して来ました。 通常、青森~東京は東北新幹線で約3時間かけて行くのが通常なのですが、 去年貯めたマイルの特典航空券で飛行機で行ってきました。 利用した「カードラウンジ」を紹介します。 エアポートラウンジ | 青森空港…

今年も行くぞ! 東京ドーム ふるさと祭り東京 2016年の感想

あのグルメイベントの時期が来ました。 1/7~ 東京ドームでふるさと祭り東京2017が開催されます。 www.tokyo-dome.co.jp グルメイベントに弱い私…。 北海道在中時は www.sapporo-autumnfest.jp www.city.asahikawa.hokkaido.jp に良く足を運んでいました。 …

スープカレーの魅力を語る。

北海道グルメの新鋭、スープカレー 北海道旅行、グルメを満喫したいですよね。 ラーメン? ジンギスカン? 海鮮丼? カニ? とうもろこし? まあ、色々あるわけですが、スープカレーも美味しいですよ。 全国区になったのは、札幌出身タレント「大泉洋」さん…

新千歳空港でグルメを満喫する

私、青森県在中です。出身は北海道釧路市。 2016年10月に実家に帰りましたが、乗り継ぎの都合で新千歳空港に6時間滞在することになりました。 釧路空港 9:00 → 新千歳空港 9:45着 新千歳空港 15:45 → 青森空港 16:30着 丸6時間。札幌まで出ても良いんだ…

スマホ ガラケー2台持ちしてみた感想

ケータイ維持費を抑えたい スマホ、便利ですよね。すでに生活の一部になってます。 でも、月々の支払額が高いと思うわけですよ。 使用料が郵送で送られてこなくなってからは、特に気にしてませんでしたが ふとクレジットカードの使用明細を見たら約8000円。…

はじめまして

「しろでか」と申します。 何かを始めるとき、旅行に出かけるときなどネットで調べることが多いです。 やはり、実際の体験談というのは説得力があります。 私も自ら体験したことを発信していければと思い、このブログを立ち上げました。 ちょっと得する情報…

広告