広告

今年も行くぞ! 東京ドーム ふるさと祭り東京 2016年の感想

あのグルメイベントの時期が来ました。

 

1/7~ 東京ドームでふるさと祭り東京2017が開催されます。

www.tokyo-dome.co.jp

 

グルメイベントに弱い私…。

北海道在中時は

www.sapporo-autumnfest.jp

www.city.asahikawa.hokkaido.jp

に良く足を運んでいました。

 

な訳で昨年、連休が取れたため新幹線3時間弱掛けて東京ドームへ行ってまいりましたので、その感想を。1年前の話ですが…。

 

去年の様子を画像とともに振り返る

2016年 1/17(日曜)に行ってきました。

東京ドームは初めてです。野球観戦より先に来るとは思わなかったです。

f:id:sirodeka:20170107000035j:plain

 

f:id:sirodeka:20170107000037j:plain

入るとねぶたが入口でおもてなし。

でも、こっちも青森から来てるんでね…。

 

f:id:sirodeka:20170107000039j:plain

 日曜日だけあって、この混雑ぶり…。

平日なら少しマシなのかな?

 

 

f:id:sirodeka:20170107000732j:plain

 

メインの一つである、ご当地どんぶり選手権。迷いますねー。

 

f:id:sirodeka:20170107000043j:plain

 

まずは鰻まぶし丼。東日本と違って皮がパリパリで香ばしい。美味!

 

 

f:id:sirodeka:20170107000050j:plain

f:id:sirodeka:20170107000052j:plain

 

愛知被りの名古屋コーチン親子丼。地鶏の旨味と卵の濃さのコラボレーション。

 

 

 

f:id:sirodeka:20170107001728j:plain

f:id:sirodeka:20170107000046j:plain

 

飛騨牛の串焼き。柔らかいー。

 

 

f:id:sirodeka:20170107000047j:plain

f:id:sirodeka:20170107000048j:plain

 

のどぐろ初挑戦。北日本だと「のどぐろ」食べる機会ありませんので。

油の乗った白身魚。北海道でいうと「きんき(めんめ)」に近い感想。

青森だと「きんきん」と言います。

 

 

f:id:sirodeka:20170107000053j:plain

 

失念。みかんのストレート100%ジュース。濃厚。

濃縮還元だと味にえぐみが出るんですが、ストレートはまさに果実そのものの味。

 

 

f:id:sirodeka:20170107000056j:plain

f:id:sirodeka:20170107000057j:plain

 

やはり乳製品は北海道でしょう。

私はソフトクリーマーですが、ミルク感の強いものが好みです。

同士は是非味わっていただきたい。

 

そんなこんなで満腹です。

日曜日&最終日ということで大変な混雑でしたが、身動きが取れない!

というほどではありませんでした。

 

広告